as birds

ブログ 鳥の巣

スタッフブログ
鳥の巣
main visual

世界は言葉でできている

2011年11月24日 12:25

みなさんこんにちは。

 

フジテレビの深夜番組「世界は言葉でできている」、見たことありますか?

 

あらゆる著名人の歴史的名言の一部を空欄にし、コトバスター(言葉に精通した芸人・

 

アーティスト・文化人)が空欄を埋める言葉を考えます。

 

 

この番組をイースト・エンタテインメントに出向中の3年目AD金丸義文くんが担当しています。

 

大阪出身・坊主頭にメガネ、人懐っこい彼の事を、彼が1年目の頃担当していた音楽番組

 

の年長のスタッフの方が「何だかよくわからんけどおもしろい奴だよ」と言っていたのを

 

覚えています。

 

新人くんにとって「おもしろい奴」ってすごくほめ言葉だと思うのです。

 

それが「おもしろくてできる奴」に変わっていく...と良いのだけど!!がんばれ金丸ー☆

 

「世界は言葉でできている」おもしろいです。

 

次回の放送は11/29(火)25:00~25:25。みなさん見てね!!

 

 

 

 

前の記事 トップへ 次の記事