as birds

スタッフブログ
鳥の巣
main visual

撮影現場に潜入してきましたー!!!

2018年7月12日 16:43


暑中お見舞い申し上げます。毎日毎日暑くて夏バテ気味ですが、みなさんどうお過ごしでしょうか。



西日本では記録的大雨の影響で甚大な被害に遭われいて毎日テレビをみて被害の大きさにただただ唖然とする毎日。



日本に住んでいる以上もう危険じゃない場所なんかないんじゃないかなと思う日々です。



そんな猛暑の中現在撮影中の10月クール金曜ナイトドラマ「僕とシッポと神楽坂」



の現場に潜入してきました!!



普段撮影現場にはほとんど顔を出さない私ですが、タイトルにもある「神楽坂」が



現場で会社からも近いということでひょっこり顔を出してきちゃいましたww



行ってみると、アスファルトの照り返しで猛暑地獄でして・・・。




その日は雨降らしのシーンでポンプ車が出動していました。



ダンディーなおじさまたちがホースで水を撒いていて照りつける太陽に水が



キラキラ輝いてとっても綺麗でした!!



一方裏方の制作部隊は「氷買ってきてー」とコンビニに氷探しの旅へ・・・・



前現場から重い荷物を持って歩いて来たスタッフになるべく冷たいものをと



必死に動いておりました。



夏の外ロケは暑さとの戦いのなにものでもないと、たった1時間現場に立っていただけで実感しました。



幸いこのドラマ放送10月で前撮りをしているので、意外と休息時間もあるのです。



どのお仕事にも共通しますが、しっかりカラダを休めて夏バテしないように乗り切りましょうー!!




前の記事 トップへ 次の記事